自作DSL(Esgrsdnl)で株シストレ

株シストレ用の自作DSLの概要

自作シストレツールにて5年以上日本株のシストレを実施していましたが今はやってません

Esgrsdnl と名付けた自作DSLで戦略(ルール)を記述し、コンパイルすることでバックテスト及びシグナル出しが実行できるシステムが動いているので、その概要をこちらに纏めていくつもりでしたが頓挫してます

株のシストレツール自作にはpythonが最適・・・とはいうものの

株のシストレツール自作にはpythonが最適・・・とはいうものの

という記事を本家ブログに書きました

supercar.hatenablog.com

自作システムの基幹エンジン部分はC言語で書いてます

やはりコンパイル言語なので早いし、あとプリプロセッサメタプログラミングには便利に活用できます

今後、このブログで私の自作シストレツールはこんな感じになってます

という記事を書いていく予定です

ですが、結構グダグダかも・・・・

supercar.hatenablog.com

supercar.hatenablog.com

DSLという概念が存在することを知ったのが1年前で、このころはただのマクロ言語(m4を使用)だったのですが・・・

supercar.hatenablog.com

sedをうまく使って、マクロを卒業したような形になってます

まあ、もっとエレガントに設計できたようには思いますが・・・

現在これで動いているし、実際にトレードしてある程度利益は出せているのでこのままの形で行くつもりです

何かの参考になれば幸いです